2013年9月22日日曜日

クロム・マグナ学園祭上級を青3赤2パーティーで攻略

前回は青5人で行きましたが、運が悪いと雑魚戦で死んでしまいます。その対策として、赤2人をいれたらどうなるかなという攻略です。

雑魚対策パーティー編

メンバーは前回同様の3人、チヒロ、パール、イツキと、新メンバーのカーミルとイグニスです。極端な強キャラではありません。

無課金攻略者が現実的に入手しやすいと思えるメンバーで編成したという、攻略ブログの鑑ですね!(本音:だって他に適当なの持ってないもん…)

青パーティーとくらべて道中が本当に楽です。赤パネルなら、二人の攻撃で一匹ずつ片付けられます。こんなにやわらかいのか!って感触でした。

青メンバーがダメージを食らったら、青パネルを解いて体力回復。隙がありません。

面倒くさくなったらイグニスさんのスキルを使用。一撃で焼き尽くせます。イグニスさんぱねえっす。

赤メンバーを入れたことにより、道中がものすごく楽になりました。アキラまで安定してたどり着けます。

しかしやはりボスアキラ。攻撃力が高いので、赤のキャラは1000以上のダメージをもらいます。カーミルさん、回復スキル温存したまま燃え尽きました。

助っ人にAS回復、SS青変換キャラが来てくれました。最近流行りのあの子ですが、名前は知りません(笑)。とても強いです。

アキラ戦は助っ人が強かったおかげで、自前の青単より安定しましたが、人数が少ないぶん長くかかりました。

もしここで黄キャラが応援に来ていたら、かなり苦戦かひょっとすると全滅したと思います。フォローする相手を選別した方がいいかもしれません。

やってないのでわかりませんが赤は一体、イグニスさんだけにするのが最善かもしれないですね。

ちゃんと準備がしてあれば、青単パーティーより全滅の危険性が少ないのが青赤混合チームのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。